大阪天王寺の歯科医院AKIデンタルクリニック・矯正歯科医院
4D精密設計マウスピース矯正の無料診断 受付中

日曜診療(9:30~18:00)
スタートしております

AKIデンタルクリニックの最先端の審美治療。審美治療のプロフェッショナルが納得のご提案。

矯正治療の新潮流・加速矯正治療=オルソパルスmedical treatment by insurance

オルソパルス(Ortho Pulse)とは、2015年にFDA(米国食品医薬品局)に認可さ れた、新しい医療機器です。
加速矯正(スピード矯正)装置の一つ、つまり歯の移動を早める装置なので、治療期間を短縮につながる矯正装置です。
一般的な矯正治療は歯をゆっくり動かしていくため、2、3年程度の治療期間が必 要です。オルソパルスは歯の移動を加速させる医療用機器なので治療期間を短縮 できるのです。
加速矯正治療=オルソパルスは、波長850nmの赤外線を口内に照射し細胞から歯 の移動を活性化させます。この治療はフォトバイオモジュレーションと呼ばれて います。
すでに外科治療でも、特殊な光を照射し細胞のエネルギーを高めるという治療 は、骨折した骨の再形成促進治療などで浸透しつつあります。
最先端で安全、簡単なオルソパルスの加速矯正治療ならAKIデンタルクリニックにお任せください。

加速矯正治療=オルソパルスの3つの特徴

特徴1 従来比較で治療期間の短縮が実現

加速矯正治療の名前の通り、治療期間の短縮が期待できます。
一般的にマウスピースの交換は2週間程度必要になります。しかしオルソパルス では半分の1週間で交換するケースもあります。
症状により異なりますが、最大60%ほど短くなったケースもあります。
多くの矯正治療で、長期間の治療でモチベーションが低下する事例があります が、目に見えて矯正の効果があるのもオルソパルスの強みです。

治療が簡単で時間も10分程度

オルソパルスでの治療は1日10分程度です。
もちろんご自宅でできるので、テレビやインターネットを見たり、くつろぎなが らご使用いただけます。

特徴3 痛みの軽減

矯正には痛みがつきものとお考えの方も多いと思います。オルソパルスには骨・ 軟組織の再形成を促進する効果があります。
そのため通常の矯正器具だけを使う場合と比較して、矯正に伴う痛みを和らげる 効果もあります(効果には個人差があります)。

診療メニューMenu

SNSSocial networking service